Sesame Street:Meet Julia セサミストリート の新しいお友達

セサミストリートにはたくさんのお友達がいます。

 

この日は、ビッグバード が、新しいお友達 ジュリア に初めて会いました。

 

 

 

ビッグバードが

 

「はじめまして!よろしくね!」と挨拶をした時に

 

ジュリアからはすぐ反応がなかったり、

 

なんだか他のお友達と少し違う感じがして、

 

「ジュリアは自分のことが好きじゃないのかな」

 

と、心配したビッグバード。

 

 

 

アランさんにそのことを相談した時に、

 

autism (自閉症)のことを知ります。

 

 

 

 

お友達と同じように、楽しいことが大好きなジュリア。

 

同時に、ジュリアならではの遊び方があったり、

 

サイレンの音がとても苦手でその場を急に去ったり。

 

 

 

ジュリアとのひと時を過ごしながら、

 

みんなは、ジュリアだけでなく、

 

一人一人が違っていて大切な存在であること、

 

また、似ているところもたくさんあって、

 

一緒に楽しめることが色々あること、を

 

改めて感じ、あそびに行きます。

 

 

 

 

セサミストリートのチャンネルには、

 

他のお話しや歌もたくさんあり、

 

数や形、言葉の学習なども、

 

ビッグバードやエルモ等、キャラクターと共に学べます。

 

 

 

こちらは、クシャミがしたくなったら・・・の動画です。

 

 

 

こちらは、手洗いはどんな時にするの?についてです。

 

みんなは、セサミストリートの

 

どのお話、どの歌が好きですか。