Welcome Back to School! 新学期スタート

気持ちの良い季節の中、今週から新学期がスタートしました。

 

今月の全員共通のテーマは、私たちの体と健康。

 

 

一人一人が等身大の自分を大きな紙に書いて

 

身体のパーツを描き込みました。

 

すごく集中して、丁寧に取り組んでくれました。

 

 

 

 

こちらは、アートクラスでの小学部のお友達の様子です。

 

様々な異なった「緑」を使って自然を表現しました。

 

自然をよく観察して、更に色々な緑を見つけてみて下さい、と先生。

 

いつもの公園や山の緑も次は違って見えそうですね。

 

こちらの絵は、「みどりの絵」コンクールに出展します。

 

 

 

アフタースクール新一年生のお友達もレッスンスタートです。

 

色々な活動に取り組むこのクラス、

 

この日は少し英検の問題を解いてみました。

 

安全に注意しながら、

 

ゆっくりですが、

 

通常保育やアフタースクール、

 

課外授業を開講しています。

 

新しいお友達も迎えて

 

スクール生も職員も

 

嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

今年度もよろしくお願い致します。