The First Week: Yoga, BD Party, Wind Cars, and More  ヨガ、お誕生会、風で動く車、など・・・第一週目のある日

健康管理、手洗い・消毒・掃除などの衛生、

 

換気、食事の際の飛沫対策、マスク着用、

 

Social Distancingなど、

 

職員にとっては、気の抜けない初夏ですが、

 

スクール生にとっては、

 

ゆっくりスタートの第一週目です。

 

 

 

小学部のお友達は、風で動くおもちゃを制作。

 

一人一人が自分なりの工夫をして、

 

身の周りの材料を使いました。

 

風が良く当たるような帆の形を考え、

 

扇風機で動き具合を確認しました。

 

 

ランチの後は、キッズヨガを楽しみました。

 

「ゴリラ」ポーズは全身すっきり。

 

お家でもご家族で挑戦してみて下さいね。

 

 

4月5月6月合同のお誕生会も行いました。

 

休園や縮小保育で、

 

お祝いが出来なかったお友達の分も

 

遅れてしまいましたが、

 

ようやくこのひと時を過ごすことが出来て

 

職員一同、嬉しかったです。

 

また、現在は、

 

職員・スクール生のみ

 

クラスルーム入室可能の状況ですので、

 

この日のお誕生会は、

 

オンラインで保護者様に

 

お祝いの様子をご覧いただきました。

 

ご参加いただいた保護者様、

 

ありがとうございました。

 

世界中の子ども達にとって

 

お家にいることが多かった春。

 

これから無理なく

 

身体を使った活動をスクールでも増やしていきます。

 

運動と同時に、

 

バランスよい食事、十分な睡眠を取って、

 

心身ともに健康に過ごしましょうね。