水のある風景&生まれてからの成長 Landscape with Water & How much we have grown

毎週アートクラスを楽しむ小学生コースのお友達。

 

先生のご意向で、今学期は環境をテーマに作品制作に取り組んでいます。

 

 

前回取り組んだ、様々なグリーンを含むアートを元に、

 

森の景色を見てイメージを膨らませたり、

 

自分の体験を思い出しながら、

 

水のある風景を描きました。

 

同じテーマでも、海や川、湖など、

 

様々な水のある風景を仕上げてくれました。

 

このようなクリエイティブなひと時が大好きなスクール生です。

 

追記:この日の絵は、みどりの絵コンクールに出展しました。

 

 

 

 

今月から、保健の授業も始まりました。

 

健康や体のことを学びます。

 

この日は、生まれてからこれまで、

 

どれくらい体が成長したかを自分で記録にまとめました。

 

生まれた時の身長はヒモの長さで実感。

 

それからどれくらい身長が伸びたか画像で確認しました。

 

まだまだ成長が続く子ども達。

 

自分のことを理解しながら、

 

自分もお友達も大切に考えることが出来るようになりますね。

 

 

 

 

保護者の皆様、これまでの記録をご準備頂いたり、

 

様々なご協力を頂きありがとうございました。