"Green Slow Mobility" in Mojoko &Museum Visit 北九州市門司港にてグリスロ体験&美術館訪問

環境に優しい電動小型バス

 

グリーンスローモビリティ体験に

 

小学部のお友達が門司港に出かけました。

 

GREEN:地球にやさしい

 

SLOW:ゆっくり動く

 

OPEN:窓がなく開放的

 

等の特徴を持つ、通称「グリスロ」。

 

北九州市の「グリスロ」案内はこちらから

 

 

 

青空の下、潮風を感じながら

 

グリスロの特徴を楽しんだ小学部のお友達です。

立ち寄った

 

門司電気通信レトロ館では、

 

モールス信号を打つ体験や

 

電話交換手のお仕事体験等

 

日頃できないお楽しみも。

 

 

 

到着の際には、

 

大きなドローンがスクール生を迎えてくれました。

 

ドローンに大きく手を振った後に、

 

スクールに戻りました。

 

本当に爽やかな一日でした。

 

 

 

 

 

 

こちらは別の日ですが、

 

近くの美術館に訪問しました。

 

アートの授業で学んだ

 

アンリマチスの作品に触れよう!と訪問しましたが、

 

アンリマチスの世界を堪能した日の記事

 

ピカソやルノアールなど、

 

お気に入りの作品が他にいくつも見つかりました。

 

少しずつ、色々な所に訪問できるようになって嬉しいです。

 

 

 

体験を通した学びについて、こちらでも引き続き報告させて頂きます。

 

 

 

 

●ご案内●

小学生対象の放課後プログラムです。