Happy St. Patrick's Day ハッピー聖パトリックスデー

セントパトリックのお祝いをしました。

 

この日のためにスクール生のお友達には、

 

グリーンの物を身に着けてきてもらいました。

 

 

聖パトリックデーの由来についての絵本を読み、

 

テーマにちなんだクイズや、宝さがし、など

 

楽しいアクティビティがいっぱいでした。

グリーンで揃ったスクール生、

 

セントパトリックデーの記念撮影です。

 

 

 

 

小学部のお友達は「緑の装い」で、

 

隔週で訪れる子ども図書館へ。

 

コンピューターで興味があるものを検索したり、

 

図書館員さんにお願いして閉架図書セクションから取ってきて頂いたり、

 

みんな自分が欲しい本を自分で見つけることが出来ます。

 

↓小学校の国語の教科書に

紹介されている書籍が

 学年別に並べられているコーナーも。↓

緊急事態宣言が解除され、

 

これまでの図書貸出期間「4週間」から

 

通常の「2週間」に戻りました。

 

少しずつですが、日常が戻りつつあるのを感じます。

 

昨年の緊急事態宣言中には図書館に行けない期間もありましたが、

 

読書通帳を確認すると、

 

みんな80-100冊以上の本を借りていました。

 

学びの機会が更に広がるよう

 

子ども達と話し合いながら、

 

今後の計画を楽しく立てたいと思います。

 

 

Happy St. Patrick’s Day, again!

 

●はるのお知らせ Information●