Health Class: Pregnancy & Easter Egg Art 保健のレッスン「にんしん」& イースターアート

小学部の保健の時間に

 

特別ゲストとして、妊婦さんにお越し頂き

 

たくさんのことを教えて頂きました。

SDGsのうち、目標3は「全ての人に健康と福祉を」。

 

妊産婦・乳幼児の健康がターゲットとして挙げられています。

 

この日は、妊婦さんをゲストにお呼びして、

 

養護教員より、妊娠について、そして健康について、

 

子ども達のための講習を行いました。

 

 

妊娠前からどれくらい体重が増えたのか

 

お腹周りのサイズ

 

など、実際に体重計やメジャーを使って

 

子ども達が記録を取りながら

 

妊娠前との違いを

 

目の前で知ることが出来ました。

 

 

Stethoscope 聴診器でも

 

お腹の中の音を聞かせて頂きました。

 

 

 

 

命が育ち、命が生まれる奇跡。

 

赤ちゃんに会えるのをみんな楽しみにしています。

 

ご協力を頂きありがとうございました。

 

追記:ご出産直前にもご訪問頂きました。

 

 

小学部のアートクラスでは、

 

季節のアートとして

 

イースターエッグのデザインや

 

その他のエッグアートを楽しみました。

 

かわいく仕上がりましたね。

●みなさまへ春のご案内●