Country of the Month: Peru 今月の国:ペルー

毎月、異なる国について学びを深めるスクール生のおともだち。

 

今月はペルーについて学んでいます。

 

国旗や食べ物、人口、首都、

 

名所や有名な人など、

 

様々な角度から、

 

日本と異なる部分や似ている部分を知ることが出来ます。

小学部のお友達は

 

レッスンで教わることだけでなく、

 

調べ学習の形を取り、

 

自分にとって興味深い部分を見つけます。

 

 

 

 

ペルーは

 

ジャガイモの栽培が有名で

 

栽培するジャガイモの種類は

 

3000種とも4000種とも言われるそうです。

 

学んだことをお家の人とお話ししてみて下さいね。

 

 

 

 

 

この週は、幼児部のおともだちも

 

タブレットを使って学習する機会を持ちました。

おうちから持参してもらったものと

 

最近、スクールのWish Listより

 

寄贈して頂いたタブレットを使いました。

 

温かいご支援のお陰で、

 

スクール生の学びの機会が更に広がりそうです。

 

サポートを頂き、心より感謝しております。

 

いつもありがとうございます。

 

●放課後英語アフタースクール

英語で思考、英語で冗談も。

バランスよく英語力を伸ばします。

サイエンスや地理

学期ごとのプレゼンテーションも。

こちらから