Hello July! 7月も楽しんでいます

今月もたくさんの体験を通して学ぶ

 

スクールのお友達です。

 

写真では、

 

クラスルーム内のおもちゃや目についたものを

 

何でも持ち寄り、

 

水に浮くかな?沈むかな? Does it float or sink?

 

実験しているところです。

 

え、そんなものまで水に入れちゃっていいの?と

 

ドキドキするくらい

 

色々なものを入れてみましたよ。

 

 

 

アートの時間には、

 

間もなく開催されるオリンピックの五輪を

 

リサイクル素材でスタンピング。

 

 

 

 

雨の日が続いても

 

屋内で体をしっかり動かします。

 

PEの時間には、

 

トランポリン、鉄棒、とびばこ、サッカーなど

 

体を動かし、気分もすっきりです。

 

 

 

毎月開催の Birthday Party!

 

インタビュータイムで、将来の夢を語っています。

Happy Birthday!!

 

 

 

Yoga Time では、

 

ポーズの名前や体のパーツや動きに関する言葉に

 

たくさん触れることが出来ます。

 

おうちの方にポーズを教えてくれているお友達も!

 

 

 

 

こちらは、小学部のアートの授業の様子です。

 

この日は、チョークやアート専用ブラシなど

 

様々な画材で美しいはじき絵を仕上げました。

 

 

こちらも

 

 

小学部のお友達。

 

 

 

保健の時間に学んでいる

 

「歯の健康」に関連して

 

フッ素のはたらきを

 

たまごで実験しています。

 

日々の発見を

 

目をキラキラさせながら楽しみます。

 

 

 

活動のほんの一部ですが、

 

スクール生の様子をシェアさせて頂きました。

 

新しい週もたくさん学びましょうね。

 

 

 

保護者の皆様、

 

いつも温かいサポートと共に、

 

活動を見守って頂きありがとうございます。

 


●英語イベント・クラスのご案内●