It's Story Time 英語絵本でストーリータイム

A book is a gift you can open again and again.

by Garrison Keillor

 

スクールでは、

 

先生による数冊の英語絵本の読み聞かせ

 

Story Time が毎日行われています。

 

絵本を読むことが大好きなお友だちも

 

先生のサポーターとして活躍の場があります。

 

先生が読むとき、自分が読むとき、

 

お友だちが読んでくれるとき、

 

みんな耳を澄ませて、世界のお話しを楽しむ

 

笑いあり、感動あり、のひと時です。

 

 

 

Sports Dayの準備も進んでいます。

 

日ごろの運動の成果を

 

おうちの方に見て頂く大切な機会。

 

がんばって練習に励んでいます。

 

 

今月の、サイエンスのテーマのひとつ

 

Hibernate or Migrate?  

 

動物がどんな風に

 

季節や自然のサイクルに合わせて暮らすか学んでいます。

 

 

小学部のお友達は

 

SDGsアートコンテストのための

 

アート作品を制作しました。

 

国連で世界が決めたゴールの中から

 

自分が気になるゴールを選んでアート作品に仕上げます。

 

SDGsについて常に学びを深めるスクール生のお友だち。

 

更に今の世界を知る機会になりました。

 

スクールでのESD取り組みについてはこちらから

 

 

 

その他、

 

お友だちのためにGeometry の問題を作ったり、

 

接近中の台風について学んだ小学部のお友だちです。

 

 

過ごしやすく美しい季節になりました。

 

近隣の公園でのリレーの練習にも励んでいます。

 

今週も、皆様にとって、

 

平和で穏やかな週となりますように。