Fall Fun Activities 秋の楽しいアクティビティ

Play is the highest form of research.

by Albert Einstein

 

秋も思う存分活動を楽しむスクールのお友だち。

 

PEの時間は、スポーツデーの練習もしっかり行っています。

 

鉄棒や跳び箱など、出来ることが増えるたびに自信につながるようです。

 

 

 

先週、

 

台風でキャンセルになってしまった

 

敬老の日のイベント。

 

制作予定だったメッセージカードを

 

ようやく作ることが出来ました。

 

大すきな、おじいちゃんおばあちゃん

 

おうちの人に向けて愛情たっぷりのメッセージを。

 

思いを込めて、とても丁寧に仕上げてくれました。

 

おうちの人によろこんでもらえたかな。

 

 

 

先日もご紹介した

 

午後の Reading & Story Time.

 

ひとりひとりが大好きな絵本を読んだ後に、

 

先生がみんなに毎日数冊の絵本を読み聞かせする時間があります。

 

その時、絵本が大好きなお友達も前に出て、

 

みんなに読み聞かせる時間も設けています。

先生やお友だちの読み聞かせを聞く時のマナー。

 

毎日の積み重ねで、少しずつ身に着けています。

 

新しい絵本を Wish List よりたくさんご寄贈頂き、

 

更に充実したStory Timeになりました。

 

いつも温かいご支援をありがとうございます。

 

ご支援についてはこちらから

 

 

 

週に一度の Golden Time でも、

 

子ども達が新しい遊びに出会います。

 

お友だちが Show and Tellで持ってきてくれたおもちゃで

 

一緒にあそぶことができるのも、みんなが大好きなひと時。

 

 

 

 

 

毎週のShow an Tellのご紹介も、

 

また、こちらでシェアさせて頂きます。

 

新しい週も、たくさんの体験を楽しみましょう。

 

 

 

 

●英語でPE(スポーツ、運動)コース●

放課後に体を動かして、

様々なスポーツにトライしてみませんか。

体力が付くのはもちろん、

スポーツのルールなどのお話しを通して

自然な英語表現に触れることが出来ます。

水曜日17:00開講中です。

こちらから