Wood Craft, Movie Shooting and SDGs Art 木工アート、映画撮影、SDGsアートコンテスト

Creativity is contagious,

pass it on.

by Albert Einstein

 

 

 

木工アートに取り組み始めた

 

小学生コースのお友だちの様子です。

 

材料のヒノキの手触りや香りを楽しんだり、

 

様々な形を組み合わせて新しい形を作ります。

 

クリエイティブな活動が大好きな小学部生です。

 

 

I期から続く映画製作も着々と進めています。

 

一人ずつの台詞を確認しながら

 

より良い作品にするための工夫を凝らしています。

SDGsアートフェスティバルの

 

出展作品に添えるコメントを

 

考えました。

 

今、地球に起きていること

 

将来への願いや思い、など

 

まとめました。

 

全ての作品は、あかがね美術館のサイトに掲載されます。

 

あかがね美術館

 

とても楽しみですね。

 

 

小学部だけでなく

 

幼児部でも

 

世界の人と地球や環境について考える機会を多く設けています。

 

スクールのESD活動はこちらから

 

 

 

 

来週も楽しく学びましょうね。