Greetings from Elementary Course Students 小学部より

He who laughs most,

learns best.

by John Cleese

日々、学びを深めながら

 

色々な経験を重ねる

 

小学部のおともだち。

 

そんな小学部スクール生からの近況報告です。

 

 

 

●Bright Times

スクールマガジン最新号を発行しました。

 

今回は年末年始特別号で

 

いつもより記事が多いです。

 

毎号、小学部のお友達が自分で書いて

 

自分で編集しています。

 

映画や自分の趣味について、

 

幼児部のお友達と一緒に楽しむスクールでの活動など・・・

 

リラックスしながらご覧下さい。

 

お手元にまだ最新号がない方は職員にお声掛けください。

 

 

 

 

●地球環境世界児童画コンテスト

世界の環境を考えるきっかけになる

 

地球環境世界児童画コンテストに参加しました。

 

小学部のお友達全員が参加し

 

参加賞が届きました。

 

世界中のお友達が参加しています。

 

 

 

●学校周辺の気を付ける場所ポスター

School nurse の先生と一緒に

 

保健の時間にポスターを制作しました。

 

テーマは、

 

学校の周辺で

 

気を付けたいスポット。

 

便利なロケーションにあるスクールですが

 

だからこそ、車の通りが比較的多い所、

 

周囲の確認をした方が良い所、など

 

気を付けるべきポイントを

 

実際に歩いてみんなで確かめながら

 

全員で協力して制作しました。

 

SDGs

ゴール11 

住み続けられるまちづくりを

 

 

 

 

●算数検定・数学検定・算数数学思考力検定

算数に関係する検定を受験したお友達の合格証が届きました。

 

算数が面白い!おともだち、

 

夢に向かって算数を頑張っています、というおともだち、

 

これからも楽しんで下さいね。

 

 

 

 

 

●食べられるお家づくり

クリスマスの季節のアートクラスでは、

 

いろいろな材料を使って

 

たべられるお菓子のお家を作りました。

(食べられない部分もあります)

 

ジンジャーブレッドハウスは

 

これまで何度か制作した小学部のお友達。

 

担当のMs. Mayが、今年は少し違った材料を

 

準備してくれました。

 

どうやったら上手く立つかな、

 

どんな風に接着したら頑丈に出来るかな、

 

美味しそうな香りに包まれながらも

 

常に考えながら活動に取り組む小学部生です。

 

 

 

 

 

小学部の保護者の皆様

 

今年もたくさんのご協力を頂き

 

心よりありがとうございました。