Henri de Toulouse-Lautrec @ Kitakyushu City Museum ロートレックとベル・エポックの巴里 北九州市立美術館

Art must be life

- it must belong to everybody.

by Marina Abramovic

北九市立美術館で開催中

 

「ロートレックとベル・エポックの巴里ー1900年」

 

小学部のお友達が展示を鑑賞しました。

 

とても華やかな文化が栄える時代のパリ

 

心躍るような鮮やかな作品を堪能しました。

別室では、

 

アーティストの方と地元の子ども達が制作した

 

特別なスペースの展示が行われていました。

 

考えさせられたり、クスっと笑っちゃうような、

 

とても興味深い空間でした。

 

また、美術館の前の丘での外あそびも恒例になってきました。

 

 

 

 

 

 

スクールでのアートの時間には、

 

書道や書道をアレンジした

 

アートを体験しました。

 

自由な発想を尊重してくれる先生とのひと時

 

 

子ども達が大好きな時間です。

 

 

STEAMのレッスンでも色々なテーマを学んでいます。

 

Types of bridges

Friction

Mind maps

Infographics

Animal Kingdom - Invertebrates and Vertebrates などなど

 

学べば学ぶほど楽しい世界が広がります。

 

新しい週もたくさんの体験を楽しみましょう。