Rooftop Observation Platform at City Hall 市役所屋上にて

Children have to be educated,

but they have also to be

left to educate themselves.

by Ernest Dimnet

北九州市役所の屋上展望台を訪れた

 

小学部のお友達。

 

市内が一望できる広い空間で

 

どの方向に何が見えるか観察したり、

 

北九州の歴史について、など

 

じっくり資料を読みました。

 

時間内なら誰でも入ることができる展望台です。

 

いいお天気に恵まれた午後でした。

 

 

 

 

またこの週は、算数で立体を学ぶ学年が重なり

 

マシュマロとスティックを使って、

 

様々な3D Shapesを作りました。

 

そろばんに詳しいお友達に教えてもらいながら

 

そろばんでの計算も体験しました。

 

 

 

幼児部のお友達も

 

発表会の練習に励むこの頃です。

 

スピーチや演奏の上達には

 

職員も驚かされます。

 

保護者の皆さま、

 

スクール生の発表を楽しみにされてくださいね。

 

新しい週もたくさんの笑顔を見ることが出来ますように。