Matisse Art Project Collage アンリ・マティスの切り絵コラージュ

Don't wait for inspiration.

It comes while one is working.

by Henri Matisse

 

小学部のお友達のアートの時間。

 

この日は、

 

アンリ・マティス風のコラージュについて学びました。

 

晩年は体調が悪く、身体が動かなかったというマチス。

 

切ったり貼ったりと、

 

指示のしやすい技法のアートをあえて選び

 

手伝いを得ながら作品を仕上げていたそうです。

 

とてもカラフルで

 

それぞれの個性あふれる作品が出来ましたね。

 

 

 

別の日には

 

Stationary store 文房具のお店

 

Quest クエストさんにお邪魔して

 

たくさん文房具の名まえを集めました。

 

名まえを知らないものも見つけて

 

お互いに確認し合っていました。

 

それぞれが、20~50個以上

 

たくさん見つけてくれました。

 

道の途中には、ポケふたも見つけて

 

記念撮影をしました。

 

また、探検に出かけましょう。