Circulatory System からだのしくみ:循環器

Education is not the filling of a pail,

but the lighting of a fire.

by William Butler Yeats

小学部高学年の保健のクラスでは、

 

「体のしくみ」のなかの

 

循環器について学びました。

 

「心臓の動き」に見立てた構造で

 

ポンプと水を使って

 

血液の流れを

 

動かしながら体感しています。

ここに入っている水の量は

 

お友達の一人の体重から計算して

 

その血液量に合わせています。

 

酸素を全身に運び、

 

二酸化炭素を持ち帰る、

 

心臓と肺と全身をめぐる

 

血液の流れを勉強しました。

 

 

まるで

 

自分の体の中をのぞいているような

 

そんな気持ちに

 

なったのではないでしょうか。

 

 

 

これからも身体のことをよく知って

 

自分、身近な人、遠くにいる人、

 

世界の人々の健康や安全について

 

考えたり学び続けてくださいね。

 

英語で学ぶ講座やイベント

 

・1日(5/14)ライティング講座

 書くことが楽しくなるオンライン講座

 こちらから

 

・アカデミック英語(全6回)

 6-7月オンラインで旅行先からでも

 こちらから

 

・サマースクール(5日間)

 夏の特別スクールです

 こちらから

 

・1泊2日サマーキャンプ

 様々な場面の英語に触れましょう

 こちらから

 

・ご入園をご検討の方

 日々の学びを英語で

 こちらから