Van Gogh’s Starry Night (continued) and Yoshio Yoshimura's Pencil Art Exhibit ゴッホの星月夜と吉村芳生展@北九州市立美術館リバーウォーク

There is no must in art because art is free.

by Wassily Kandinsky

 

ゴッホの名作  Starry Night 星月夜。 

 

小学部のお友だちの作品も完成に近づいています。

 

パレットの上でなく、描きながら絵の具を混ぜてみましょう♪

 

重ねながら仕上げる作品は思う以上に体力を使います

 

ゆっくりじっくり取り組みましょう♪

 

先生の様々なアドバイスを試してみて

 

いろいろな技法を身に着けるのがとても楽しそうなスクール生。

 

作品完成がとても楽しみですね。

 

これまでの制作について

 

 

 

また、現在、北九州立美術館で開催中の

 

吉村芳生展を訪問しました。

 

写真にしか見えないような作品たち

 

全て鉛筆で描かれたことを知り

 

驚きの歓声が止まらない小学部のお友だちでした。

 

とても見ごたえのある展示会でした。

 

 

折に触れて、国内外の素晴らしい芸術作品を体感し

 

自由な反応を見せてくれる小学部のお友だち。

 

これからも、色々な世界に触れましょう。

 

 

● Summer School 2022

Story Time

Arts and Crafts

Reading and Writing

Science 

Social Studies

Math and more!

 

今年もサマースクールを開講します。

 

7月~8月で2コースを予定。

 

お早めにお申し込みください。

 

こちらから