Welcome Back to School 新学期のはじまり

Learn as much as you can while you are young, since life becomes too busy later.

by Dana Steward Scott

 

新学期がゆっくりと始まりました。

 

小学部のお友だちは

 

北九州市立美術館にて

 

ホログラフィ・アートを鑑賞しました。

 

美しく、また、

 

とても不思議なアート技法に

 

くぎ付けでした。

美術館前の庭園では、

 

バッタを追いかけ周り、

 

トノサマバッタやショウリョウバッタ

 

大きさも色も様々なバッタを

 

たくさん捕まえました。

 

 

 

幼児部のお友だちは

 

夏の思い出を

 

思う存分、描いてくれました。

 

大きなプールに行ったり

 

お寿司屋さんで美味しいものを食べたり

 

おじいちゃんおばあちゃんのおうち

 

歯が抜けたり

 

色々な思い出をシェアし合いました。

 

 

 

小学部のお友だちには

 

夏休みの学習や研究を

 

提出してもらいました。

 

スクールからは課題を特定せずに

 

自分で考えたり、

 

お家の人と共同で取り組んだもので

 

自由研究、ドリル、資格受験準備、

 

オンラインレッスン受講など、

 

提出のテーブルが

 

すぐにいっぱいになってしまいました。

 

みんな本当に様々な活動に取り組んでくれ

 

こちらで紹介出来ない数と量です。

 

Well done!

 

 

 

また、新学期はじまってすぐに

 

Amazonの Wish List より

 

すてきなギフトも届きました。

 

 化学で学ぶ分子の構造を

 

自分で作ることが出来るモデルと

 

時間を学習するための時計です。

 

みんなで楽しく

 

学習を進めることが出来そうです。

 

いつもサポートを頂き、

 

誠にありがとうございます。

 

 

 

 

小学部のお友だちの学習として

 

シェークスピアの劇の学びが早速始まっています。

 

文学や芸術

 

スポーツや音楽

 

科学や地理、歴史・・・etc...

 

今学期も

 

教科の壁を越えて、

 

学びを楽しんでくださいね。