Art, Health, Science and Grammar アート、保健、サイエンス、グラマー

Education is not preparation for life; education is life itself.

by John Dewey

来年の干支うさぎを描いた

 

Grade 5&6の小学部スクール生。

 

それぞれ個性的なうさぎさんが

 

キャンバスに仕上がりました。

 

今年もたくさんの作品が生まれました。

 

クリエイティブな考え方

 

想像力、ゼロをイチに作り上げること

 

アートクラスで楽しみながら育っているようです。

 

 

こちらも小学部のお友だちが大好きな

 

保健のクラスです。

 

 

脳について学んだこの日、

 

 

脳のパーツが書かれた帽子を

 

制作しました。

 

お似合い&お気に入りです。

 

 

 

サイエンスクラスでは、飛行機を制作しています。

 

飛行機のしくみを

 

Thrust, height と併せて考えながら

 

仕上げていきます。

 

どんな飛行機が出来るか楽しみですね。

 

 

こちらは、グラマー6(課外クラス)のワンシーンです。

この日のユニットは

 

Imperative 命令形でした。

 

色々な表現を使ってすごろくを作っています。

 

お友だちにさせたい行動(バツゲーム)は

 

たくさん思い付くようで

 

いつも以上に一生懸命に

 

取り組んでいるように見えました。

 

 

 

日々の様々な活動に取り組む

 

スクール生です。

 

いつも活動を温かく見守って下さる

 

保護者の皆様

 

心よりありがとうございます。