Welcome to Spring School! スプリングスクールへようこそ

The first blooms spring always make my heart sing.

by S. Brown

春の特別スクール

 

Spring School I へようこそ!

 

今回、3日間に凝縮されたプログラムの

 

スプリングスクール I は、

 

英語のストーリーとしても

 

世界中の子ども達に人気の

 

Wizard of Oz オズの魔法使い

 

Jack and the Beanstalk ジャックと豆の木

 

を 様々な角度から学びました。

 

 

お話を聞いたことがあるお友達も

 

新しい表現や

 

登場人物の気持ちを学んだり

 

好きなシーンのポスターを制作することで

 

更に深くお話を理解して、

 

別の視点からそれぞれの登場人物の気持ちを

 

感じ取ることが出来ました。

 

 

保護者の皆様、

 

持ち物の準備や送迎をはじめ

 

スクールの活動を温かく見守って頂き

 

本当にありがとうございました。

 

Spring School II でも

 

楽しい時間を過ごしましょう。

 

 

 

 

Wish List からのギフトを頂きました。

学年末に、

 

Amazonの欲しい物リストより

 

たくさんのギフトを頂きました。

 

リンゴを使って fractions 分数を学ぶおもちゃ

 

化学系やリーダーシップについての絵本

 

人気の少年探偵のお話しシリーズなど

 

スクールではたくさんの本を通して学びます。

 

また、スプリングスクール I で使用した

 

大きなポスターの紙

 

(post it で裏は貼れるようになっています)も

 

ギフトで頂いたものです。

 

子ども達の学びが更に広がります。

 

スクールへのご寄付を本当にありがとうございました。