Happy February 2月のお楽しみ

Wisdom is not a product of schooling but of the lifelong attempt to acquire it.

by Albert Einstein

 

おなじみの紙コップをたくさん使って

 

色々な形を作ったり

 

高く高く積み上げる実験をしました。

 

どのように重ねたら、安定するかな。

 

どんな形が出来るかな。

 

様々なチャレンジを楽しみました。

そろそろ

 

発表会の練習開始の時期です。

 

お友達や先生、

 

そしておうちの方の前で

 

スピーチをすることを

 

みんな楽しみにしています。

 

 

 

Grade1-7のメンバーは

 

ボールルームダンス

 

発表会を控えて

 

ステップだけでなく、

 

エスコートするマナー等も学んでいます。

 

保護者の皆様に見て頂くために

 

数種類のペアダンスを練習中です。

近くのビルで

 

パラシュート実験も行いました。

 

フワフワと降下するパラシュートは

 

少しの風向きで

 

大きく方向を変えることが分かりました。

 

また、

 

ウクライナの子ども達が描いた

 

絵の展示に再度訪問しました。

 

(北九州市立美術館分館@Riverwalk)

 

海の向こうのお友達に

 

平和を願うメッセージをたくさん書きました。

 

手紙を書く手が止まらない様子です。

 

 

 

 

2月も学びを楽しんでいます。

 

皆様、今月もよろしくお願い致します。