Happy May 2024!

May is the month of expectation, the month of wishes, the month of hope.

by Emily Bronte

 

5月になりましたが、

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

スクール生のみんなは

 

日々を笑顔で過ごしてます。

 

上の写真は、徒歩圏でよく訪れる

 

神社の清掃をしているところです。

 

Grade1-4のお友達が、

 

虫取り網

 

またはトングを全員持って行きました。

 

蝶を何匹も見つけて

 

何度も追いかけましたが

 

キャッチすることは出来ませんでした。

 

最近では、どこへ行くのにも

 

ゴミ袋とトングを持参していますので

 

行き帰りの道で

 

どんなゴミを見つけても

 

楽しく拾うことが出来ます。

 

 

Earth Day の時期に植えた

 

サイエンスの学習のための

 

ラディッシュ、トマト、ジャガイモも

 

元気に育っています。

 

Grade 4-8の仲間は

 

360度シアターに新しい動画が加わった

 

北九州市平和のまちミュージアムへ。

 

いつものように

 

戦時中の一般的な部屋を

 

再現した空間でくつろいだり

平和のメッセージを

 

スクリーンに飛ばして掲示しました。

 

 

 

幼児部のお友達は

 

先生が持ってきてくれた

 

プラネタリウムマシンで

 

オーロラを眺めています。

 

お星さまだけでなく

 

オーロラが見えた瞬間には

 

拍手喝采でした。

いつか世界に羽ばたいて

 

本物のオーロラを見てくださいね。

 

 

 

See you all soon!