Let's Enjoy Rainy Season! 梅雨を楽しもう

There is no such thing as bad weather, only different kinds of good weather.

by John Ruskin

 

雨の日が多い季節になりました。

 

屋外に行く日は

 

少し減ったかもしれませんが

 

クラスルームでは

 

子どもたちが元気に過ごしています。

 

この日は、

 

スタンピング、デカルコマニー等の

 

アート技法を使って

 

Rain boots 雨靴アートを楽しみました。

 

背景には、雨の景色や描きたい生き物も。

見れば見るほど、

 

こんな生き物を描いている!

 

雨が激しく降っている背景?

 

等、色々な発見も嬉しい

 

アート鑑賞になっています。

 

 

 

●小・中学生のプロジェクト

 

小中学生のシニアチームの皆さんは

 

スクールからすぐの

 

北九州市を代表する川のひとつ

 

紫川の調査に取り組みました。

 

それぞれが、異なる内容を

 

自分の視点からまとめました。

 

自分が住む町、地域コミュニティについて

 

改めて見つめる機会になりました。

 

 

●ご案内

 

残席わずかですが

 

サマーアカデミーコースの

 

お申込みを受付中です。

 

こちらから