Gifts from friends in Vietnam 海の向こうのお友達からの温かい絵

4月はベトナムのお友だちのことをたくさん学んだスクール生。

 

この日は、フレンドシップ協定校のバクザン省のニンソン小学校カオロイ校と附属幼稚園から届いたお友達からの温かい絵に触れました。

これまで、子ども達はさまざまな活動を通して、ベトナムのお友だちのことを知りました。

 

◍交流の木を作った日

◍ベトナムについて学んだ日

◍ベトナムクッキングに挑戦&協定のお祝いの報告を聞いた日

 

 

ベトナムのお友だちの絵をジッと見つめるスクール生。

 

どんなことを思い、どんな気持ちを抱いているのでしょうか。

 

同じ地球に住むお友達としての「つながり」や「絆」を自然と感じているような気がします。

 

 

そして、ブライトキッズガーデン園長による署名も完了しました。

 

署名と交流の木は、アジア教育友好協会AEFAさんのご協力でこの日のうちにベトナムに旅立ちました。

 

 

 

素晴らしいご縁のお陰で子ども達が海を越えて成長し合い、職員も多くを学ぶ機会に恵まれ、支えて下さる皆様に心より感謝しております。

 

これからの交流についてもこちらでご報告させて頂きます。

 

 

 

 

 

保護者の皆さま、いつも温かくスクールの活動をサポート頂き誠にありがとうございます。

 


Hello! 世界のアーティスト

ゴッホやピカソ、モネにルソー。ヨーロッパや西洋の子ども達にとっては美術館に行くことは日常のワンシーン。小さな子どもたちだって有名画家の有名アートを鑑賞できます。6月は、子ども目線でMs.Mayが導きながら、アーティストの技法を遊びながら体験。美しいものをたくさん見て感性を養います。

 

ご案内はこちらから