Summer Camp in Czech 2018

チェコの大自然の中のキャンプ場を思い切り走る子どもたち。

 

いよいよ、キャンプの本番が開始します。

 

今回、日本から参加する子ども達を歓迎するために、

 

日本の国旗入りのTシャツを準備してくださったMapeto キャンプの皆さん。

 

このTシャツを、参加者全員、小学生から高校生まで、約70名が着てくれています。

 

 

キャンプスタートは、カフェテリアでのランチ。

 

野菜スープとチェコの伝統料理クネオドリーキ付きの一皿。

 

片づけも含めて、自分のことは自分で行うことがキャンプ生活の基本です。

 

食事の後は、宿泊施設で荷物を広げてまとめました。

 

一日でいくつもの活動のスケジュールが組まれています。

 

この日は、年齢ごとのグループでホッケーの練習からスタート。

 

球の送り方を学んだあとは、すぐにチームに分かれて白熱したゲームを見せてくれました。

 

High five で、チームメートが喜びを分かち合います。

 

そして、エアライフルを使用しながらの、森の中での射撃も。

 

この後は、森の中の湖でカヌーに乗ったとのこと。

 

まだまだ、楽しい体験が続くキャンプです。

 

今後のご報告はこちら(FB)からご覧下さい。