Live Skype with Friends in Vietnam ベトナムのお友達とスカイプでライブ交流

昨年から、楽しい交流を続けているベトナムのお友達とBKGスクール生。

 

フレンドシップ校についてはこちらから

 

とうとう、ライブで交流する機会に恵まれました。

 

そのご報告の前に、上の写真でベトナムのお友達がみんなで持ってくれているのは、

 

スクール生が夏の思い出として制作したもの。

 

折り紙で夏祭りを表現した作品を

ベトナムのお友達のために作った日

 

受け取ってもらえて、とても嬉しいです。

 

 

 

さて、スカイプで初めて交流を楽しんだ、

 

ニンソン小学校カオロイ校のお友達と

 

ブライトキッズガーデンのスクール生。

 

ドキドキワクワクの瞬間です。

 

ベトナム語、英語、の通訳は、AEFAの坪井理事にお手伝い頂きました。

 

スカイプでの交流後も、ベトナムのお友達は日本の文化を体験してくれていました。

 

浴衣や甚平を着たり、先生のお話を聞いている様子が写真からも分かります。

 

ブライトキッズガーデン生が準備していた質問にも、ベトナムのお友達が答えてくれました。

 

「朝ごはんには何を食べますか」「ご飯やフォーという麺です」

 

「何時ごろ起きて学校に行きますか」「7:10ごろです」

 

似ているところ、違うところなど、いろいろな発見がありましたね。

 

 

海の向こうのお友達との生の交流という、

 

素晴らしい体験に子どもたちが恵まれて、職員一同、感謝しております。

 

 

 

 

さて、ベトナムのお友達と交流した日の午後。

 

アメリカから来日中のお兄さんお姉さんグループ、

 

ヤングアメリカンズのワークショップに参加する機会に恵まれたスクール生。

 

英語で歌ったり踊ったり、それはそれは楽しいひと時を過ごしました。

 

こちらも本当に貴重な国際交流と教育プログラム参加の機会でした。

 

いつもご縁をつないで下さる保護者の皆さまに心よりお礼を申し上げます。

 

 

 

振り返ると、今週も盛りだくさんの1週間でした。

 

Have a great weekend, everyone!

●春の特別スクール●

春休み期間のスプリングスクール開講

詳細はこちらから

●今後の特別スクール●

2019年ー2020年のイベント・特別スクールの予定

詳細はこちらから

●オープンスクール●

入園をご検討のお友達の体験・ご見学

こちらから

●オーストラリア体験学習●

2020年春にオーストラリアへ

詳細はこちらから