英検合格 Step EIKEN TEST

追記:

この後も学習を続け、

記事に登場する二人は、

それぞれ

英検1級&英検準1級合格を

目指しています。

 

 

 

 

スクールでは、英語を通して様々な活動を行いますが、

 

学習成果を計る手段のひとつとして、英語の試験を受験するお友達がいます。

 

今回、英検(STEP Eiken)合格を報告してくれたのは、

 

スクール卒園生で、小学部と英語学童アフタースクールで学ぶお友達です。

 

 

 

英検初受験のお友達は、小学1年生で5級に合格。

 

初受験ですので、まずは5級からの受験でしたが、

 

4級合格圏の余裕のCSEスコアでした。

 

これから、どんどん上の級に挑戦できそうですね。

 

 

 

 

 

 

もう一人のお友達は、小学2年生で2級に合格。

 

こちらもG2+8の余裕のCSEスコアでした。

 

二次試験も頑張ってくださいね。

 

追記:その後、二次試験や漢検、数検も合格しました 

 

 

 

二人とも英検デビューは小学生になってから。

 

コミュニケーションがしっかり取れるようになってから、

 

慌てず、無理のない時期の受験スタートでした。

 

 

 

 

ブライトキッズガーデンでは、

 

英語は「テストのため」ではありませんので、

 

例えば「英検クラス」のようなものは今のところありませんが、

 

実力が付けば、結果として、英検や入学試験等の試験を始め、

 

あらゆる場面で対応できる英語力につながります。

 

これからも英語で楽しく学び続けましょう。

 

 

 

 

英語学童アフタースクールでは、

 

新しいお友達を募集しています。 

 

お気軽にお問い合わせください。